EN JP

Hello,
私は多くのアワードを受賞している、英国のインダストリアルデザイナーです。1989年に卒業した後、ロンドンやサンフランシスコの高く評価されているデザイン・エージェンシーに勤務、2003年にはパートナーのニコールと共同で、デザインスタジオ The Divisionを設立しました。
アジア各国を旅してきましたが、1996年の初めての訪日で、日本と恋に落ちました。そして30年後、100回以上の訪問と200以上の日本企業とのプロジェクトを経て、日本は第二の故郷になりました。私は日本語を話し、日本文化に情熱を持っています。滞在中は早朝に東京を走ったり、温泉や日本のカレーを楽しんでいます。私のデザインや思想を刺激する日本の日常生活、オブジェクトや場所を映した写真はロンドンと東京で展示されました。
日本のエキスパートとして私は東洋と西洋の違いを探求、理解し、日本国内外のクライアントに向けてプロダクトのリサーチやデザインを行うとともに、ビジネスや文化、デザインの問題についてもアドバイスしています。 Take On Japanとthe Japan Societyには、日本について執筆もしており、2019年には日本で最も権威のある大学の一つ、金沢美術工芸大学の名誉客員教授となりました。また、 東京のthe Design Management Network (DMN)では定期的にワークショップも行っています。
私の作品は the London Design Museum、NYMOMA 、Axis Gallery Tokyoで展示され、グッドデザイン賞、German IF Design Award、Chicago Athenaeum Good Design、Business Week IDEAなどの国際的なデザインアワードも受賞しています。また Axis Magazine、Business Week、Blueprint、Nikkei BP、The Guardianでも取り上げられ、BBC ラジオ、日本 NHK TV、CBS Televisionでインタビューも受けました。
私の日本旅行記はこちらから
Say hello こちらから

David